私は、斎藤一人さんのファンで、一人さんの書籍を愛読しております。
そんな一人さんの一ファンとして、今回は、一人さんの珠玉の言霊をご紹介いたします。
「幸せはお金持ち」になれるという言霊です。

それでは、どうぞ!

「私は幸せなお金持ちです」
という言葉を一日100回言ってください

斎藤一人

世の中には「お金持ち」「そうではない人」がいます。
そして、「お金持ち」の中でも、二通りに分かれるそうです。

それは何かというと、「幸せなお金持ち」「不幸なお金持ち」です。

例えば、現金で10億円の資産を持っている人が2人いるとします。

左の方は、家族仲が良く、また信頼できる友人に恵まれ、そして何よりも健康で体型もスマートで運動が好き、仕事のオファーも多く、多くの人たちから感謝されています。

片や右の方は、家族はいるものの仲が悪く、奥さん(旦那さん)以外に美人で有名な女優やグラビアアイドル(イケメン俳優やアイドル)など複数人と愛人として付き合っています。しかし、その愛人たちはお金が目当てで、その人を愛している訳ではありません。業界ではドンとして君臨し、いつも人に対して上目線でものを言い、周りの人からは恐れられ、そしていつか誰かが自分を騙して蹴落とすのではないかと疑心暗鬼でいます。運動が嫌いでグルメ好き、そして太っており、健康面に不安があります。

さて、どちらの人生を選びなさいと言われたら、どうされますか?
十中八九、左の方を選ぶと思います。
いや、どう考えてもそうではないですか!?

いくら女優さんやグラビアアイドルと付き合えるといわれても(そこか!?笑)、幸せそうには思えません。

やはり「幸せなお金持ち」がいいに決まっています。

happy.jpg

そして、この言霊をパワーアップするコツがあるそうです。
それは何かというと、「今あるもの、持っているものに感謝しながら生きる」という事です。

「あたりまえ」の事が実は「あたりまえではなかった」、そう感じた経験が誰にでもあるはずです。

今日、元気でいられる事に感謝!

AD

斎藤一人 高津りえDVD
「愛してあげなさい 幸せの一本道の歩き方」

価格 ¥ 5,400
※出版予定日は2016年10月28日です
Amazon