最近は、スマホの普及により、腕時計をする人が減ってきているといわれています。
私自身は身に着けていますが、スマホは忘れなくとも、たまに腕時計をせずに外出する事があります(笑)
スマホがあれば時刻は分かりますし、確かに腕時計を身に着ける必要性は昔ほど大きくはなくなってきたように感じました。
(時計屋さん、ゴメンナサイ…)

スマホで時刻を確認するときは、当然ながらデジタル表示ですよね。
(アナログ表示のアプリを利用されている方もいるとは思いますが)

このデジタル表示での時刻表示ですが、以前より、気になる数字の羅列を頻繁にみており、実は気になっていたのです。

その数字の羅列が何かというと「4時44分」です。つまりは「444」です。

スマホだけでなく、自宅や自動車のデジタル表示の時計に何気なく視線を移すと、この「444」の場合が多いんです。また、スーパーやコンビニで買い物した後のお釣りを見ると「444」だったりもします。

日本では「4」という数字は語呂的に「死」をイメージさせるので、なんとなく嫌われているじゃないですか。そんな数字が3つも重なり、その数字が3桁に重なるものを頻繁にみるというのはどういう事なのか?もしかして意味があるのではないか?
そう思い、調べてみました。

調べてみたら、ちょっと安心。というよりも嬉しくなりました!

皆さん、「エンジェルナンバー」ってご存知ですか?

angeliuyoi.jpg

数字のひとつひとつに意味があって、よく目にする数字は「天使」が貴方に何かを伝えようとしているといわれているものです。
特に数字3ケタ並びのゾロ目は、強い意味を持つとされており、「天使」からのメッセージとされています。

今回、この数字3ケタのゾロ目エンジェルナンバーの意味をまとめてみました。

▼000のエンジェルナンバーの意味
あなたは常に宇宙と共にあり、宇宙のひとつであることを忘れてはいけません。
あなたには、自身の望みを実現させる能力が備わっているのです。
ポジティブかネガティブか問わず、あなたの言葉や行動はあなたの人生を形作っています。
また、あなたが心の中に持っている信念や望みも例外ではありません。
それらが合わさって、あなたの人生を形成しているのです。
自身がもつ強力なパワーを生かし、理想の人生を作り出しましょう。

▼111のエンジェルナンバーの意味
エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実のものとなります。
この時期は、思考を賢く選んでください。
必ず思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。
そして恐れには一切エネルギーを使わないように。
そうしないと、恐れさえも現実のものとなってしまいます。
積極的にポジティブな思考を選択しましょう。

▼222のエンジェルナンバーの意味
あなたの中に芽生えた思考が現実になりつつあります。
あなたはもう少しで、その兆しを知ることになるでしょう。
奇跡が起こる直前で足を止めてはいけません。
天界ではあなたの望みを現実にする作業に追われています。
あと少しでそれはあなたの元に届けられます。
肯定的な思考を持ち続けましょう。

▼333のエンジェルナンバーの意味
人類と世界の未来を信じてください。
アセンデットマスターの最も強力な性質は、”完全に信じる心を持っていること”だということを思い出してください。
ぜひ、彼らのようになってください。
 
※アセンデットマスターとは、様々な時代、文化、宗教を超えて名を残した聖人や偉人のことです。
代表的なアセンデットマスターは、イエス・キリスト、ブッダ、観音、聖母マリア、モーゼなどが挙げられます。

▼444のエンジェルナンバーの意味
あなたの周りのいたるところに天使たちがいます。
あなたは沢山の天の存在によって、愛され、支えられ、導かれています。
自分の直感や心の中でひらめいたことに注意を払ってください。
天界と繋がる力が非常に強くなっています。
情熱をもって、自分が決断した道を進んでいってください。
物事が上手くはかどるように、ポジティブなエネルギーや内面的な強さを天使たちが与えてくれています。
あなたが目標に向かって真面目に取り組み、苦労してきたことを私たちは知っています。
今いる道をそのまま進み、望んでいるゴールまで進みましょう。
助言が必要なときは、心を開いてわたしたちの言葉に耳を傾けてください。
あなたが必要な答えを、導きによって示していきます。
あなたは正しい人生を歩んでおり、素晴らしいことを行っているのだということを知ってください。
そしていつでもサポートが必要なときは、わたしたちに心をゆだねてください。

▼555のエンジェルナンバーの意味
大きな変化が起きようとしています。
その変化はあなたにとってとても意義深いものとなるでしょう。
サナギの状態から抜け出し、あなたに本当にふさわしい人生を見つけにいきましょう。
この変化を素晴らしいものにするために、肯定的な思考を続けましょう。

▼666のエンジェルナンバーの意味
あなたの思考が物質的なものに囚われ(とらわれ)過ぎているようです。
物質面での恐れを手放し、天に委ね(ゆだね)ましょう。
そして思考をスピリチュアルなものに向け、正しい道へ戻りましょう。

▼777のエンジェルナンバーの意味
おめでとうございます!!
あなたは聖なる導きにじっくりと耳を傾け、スピリチュアルの叡智を実りある行動に移しました。
あなたは今、そのご褒美を収穫しています。
あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、救うことになります。
このままの調子で続けていきましょう。

▼888のエンジェルナンバーの意味
あなたの方に経済的な豊かさが押し寄せています。
あなたは宇宙の叡智を行動に移すことに成功しました。
あなたは宇宙から求めるものを授かる術を理解したのです。
経済的な成功は川の流れのようにあなたの元へ流れ続けていくことでしょう。

▼999のエンジェルナンバーの意味
あなた個人として、または地球全体としての大きな段階が終わりました。
そして新たな扉が開かれようとしています。
この数字は、地球のヒーリングに携わるライトワーカーたちへのメッセージでもあります。
ライトワーカーたちよ、今すぐ使命に取り掛かってください。
母なる大地があなたを必要としています。
あなたが聖なる使命を果たすことで、多くの人たちを救うことができるのです。
ためらうことなく、遅れることなく、今すぐ取り掛かりましょう。

※ライトワーカー(光の仕事人)とは、知識や自由、愛を広げるために地球にやってきた魂のことです。彼らは、”恐れが及ぼす影響から地球の人たちを解放する”という使命をもってこの星に生まれてきました。ライトワーカーたちは他の魂たちと同じく、生まれ変わりを繰り返しています。
しかし一般的には、他の魂たちよりも古い魂(経験を多く積み重ねている魂)である場合が多いようです。ライトワーカーたちは様々な行動を通して使命を果たしていきますが、人を導いたり、癒したりするような仕事に就く傾向にあります。具体的には、ヒーラー、教師、セラピスト、スピリチュアルに関する仕事などです。

(出典 More Than Ever

私がよく見る数字3ケタ並びのゾロ目「444」は「周りのいたるところに天使たちがいる」という意味だったのですね。

やはり、守られているんだなぁ、としみじみ感じた次第です(泣)
感謝!!

AD

エンジェルアンサーオラクルカード
価格 ¥ 3,564
Amazon