さて、今日は金曜日、昔でいうところの「花金」ですね~。
まあ、既にこの言葉を知らない世代も多くなってきていると思いますが(苦笑)

ちなみに「花金」を知らない世代の方々のために、少しばかり、ご説明しますと、
花金=はなきんと読みます。つまりは「花の金曜日」という意味です。

いまのように週休二日制があたりまえになる前の導入時の時代、ちょうど30年前位、ですのでバブル時代の頃になるのですが、翌日土曜日が休みとなり、金曜日に夜遅くまで楽しめるようになったことから、「はなきん」と呼ばれるようになったようです。その時代は、景気が良く、世間全体が華やかな時代だったようですね。

ちなみに私はバブル崩壊後に社会人になりましたので、バブル時代は知らない年代です。
うーん、どんな時代だったのか、ちょっと知りたかったですね。

さてさて、話を戻しまして、まあ、せっかくの「花金」なので、一週間頑張った自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?

gohoubi
この自分にご褒美をあげるという事ですが、これって、実は大切な儀式なんです。

仕事先の仲間や家族、友人など、周りの人と一緒にいると、周りに気を遣いすぎて、本当の自分が出せないまま、悶々とした時間を過ごさなければならない時ってあると思います。

「こんなに自分は頑張っているのに・・・」

そう、頑張っているんですよ!
でも、誰もそんな自分を褒めてくれない・・・認めてくれない・・・。
なんだか意気消沈・・・。

では、どうすればよいのか?
それでは、こう考えてみてはいかがでしょうか?

「たまには頑張っている自分にご褒美をあげよう」

例えば、
大好きな焼肉を一人で食べに行ってみよう。
ちょっと高級なエステに行ってみよう。
温泉に行って癒されよう。
等々
5853681fd79cb6f3571570a5a27a8a3d_s adkp 3686d18c7cd8-67ad-486a-ab17-d31c728af082_m
   
自分にご褒美をあげてみると、幸せな気持ちになって、
「自分が大好き」になりませんか?

こんな俺ってサイコー!
私って素敵よね~♪

327f5439c5173600c5c2a9f09b42cd34_s
そして、周りの人にいつもより優しく接する事ができるようになりませんか?

この「自分が大好き」になるという事が、とても大切なんです。

頑張った自分へご褒美をあげると、幸せな気持ちになって、
自分が大好きになる、これってつまりは、「魂」へのご褒美でもあるのです。

「魂」は自分を大好きになって欲しいのです。

引き寄せの法則と呼ばれているものでも、真っ先に出てくるのは、
まずは「自分を好きになる」ことですよね。

ぜひ、試しに頑張った自分にご褒美をあげてみてください。
きっと、また「自分が好き」になれるはずですから。

あ、私も頑張った自分にご褒美をあげてきますね~♪