「都市伝説」の記事一覧(3 / 4ページ目)

【幻獣】伝説の龍・ドラゴンは実在した!?

都市伝説

私は個人的にとても龍神様が好きで、龍神様が祀られている神社によく参拝に出向いております。 その龍神様のもととなるのは、「龍」または「ドラゴン」と呼ばれる伝説の幻獣ですね。 この「龍」「ドラゴン」については、東西で姿かたち・・・

【謎】魔女の宅急便は実在する!?

都市伝説

当ブログの記事で、随分前に「魔法使いなのか?」という記事を投稿したことがあります。 いまもそうなのですが、昔から私は空を眺めているのが好きで、特に夕焼けは最高ですね~! あ、話が横道に逸れていってしまいそうですので、元に・・・

【終末思想】死者は墓から蘇り・・・

都市伝説

現在、世界的に最も高い関心事となっている「ISIL」の問題。 彼らは自称「イスラム教スンニ派」の戦士とうたっているが、そのイスラム教スンニ派の教えに「終末思想」があるのをご存知でしょうか? 昨年の記事ですが、こちらが分か・・・

地震雲?

都市伝説

今日、久しぶりに東京の多摩川に遊びに行きました。 とても暖かい、穏やかな日でした。 しかし、空を見上げてみると、そこには… 地震雲? 地震雲と思しき雲が空を漂っていたのです。 こんな感じです。 まあ、地震雲な・・・

ゴート札とは?

都市伝説

録画をしていた「ルパン三世カリオストロの城」を久方ぶりに観ました♪ いつ観ても楽しめる内容で、数あるルパン作品の中で、一番好きな作品です! さて、この作品の中に出てくる「ゴート札」と呼ばれる史上最も精巧な出来を誇る幻の贋・・・

ページの先頭へ