「予感」の記事一覧(2 / 5ページ目)

パリ新聞社襲撃事件の結末

予感

フランスのパリで発生した新聞社襲撃事件ですが、 本日10日未明に容疑者3人全員を射殺し、事件が終息したようです。 またも、一般の人に犠牲者が出てしまったようです…。 仏紙襲撃容疑者ら3人死亡=印刷会社、ユダヤ・・・

穏やかな晴れの日

予感

今日は、昨日の激しい風雨とは対照的に、爽やかに晴れましたね~。 気温も久しぶりに比較的暖かくなり、穏やかな日曜日となりました。 なのですが、一昨日からの警戒の感覚が抜けずにおり、少々困惑しております。 まあ、せっかくの穏・・・

警戒

予感

現在、これまでにないほどの寒波に見舞われ、全国で大雪が降っております。 少し、峠を越えつつあるようですが、今後も警戒が必要なようですね。 さて、そんな中ですが、妙な胸騒ぎを感じております。 何が?何処で?というのがはっき・・・

やはり与党圧勝ですね

予感

今回の選挙は、やはり与党が圧勝。 おそらく、自民党だけで過半数を占めるのではないかという勢いですね。 それが、狙いなのではないか、そう思います。 憲法改正をするにしても、与党として組んでいる相手は公明党。 簡単に憲法改正・・・

夢と戦争のリンク

予感

以前より、戦争の夢を頻繁にみている事をお伝えしております。 だからという訳ではありませんが、直近の総選挙は、とても気になっているところです。 私が夢でみた戦時下の日本は、自衛隊が軍になっており、つまりは憲法改正が実施され・・・

ウィルスについて

予感

今年の5月に「戦争とウィルス」という記事を投稿しておりました。 戦争とウィルスhttp://ameblo.jp/daichitosoratoumi/entry-11838910978.html このところ、ウィルス関連の・・・

警戒の理由について

予感

警戒って何?何故、警戒なの????・・・という、友人からの疑問の声が届きました。 そりゃそうですよね。理由が分からん!ですよね~。すみません・・・。 なので、警戒の理由について、「軽快」に書いていきたいと思います。(オヤ・・・

警戒継続中

予感

間が空いてしまいまして、申し訳ありませんm(__)m 前回より、変化が無く、警戒継続中です。 本日、特に違和感を強く感じており、 なんだか嫌な感じです。 原因がなんであるか、未だに特定出来ておりませんが、念のため、防災意・・・

ページの先頭へ