GWも後半に入りました。
後半という表現がいつも???ですが、
GWが本格的にスタートしましたね!

さて、私はというと、日帰りで、あちこちに行ってこようかと考えております。
本日も、奥多摩に行ってきました!楽しかったです♪

なので、さきほど、帰宅したところでして、ブログの更新が遅くなってしまいました。
(すみません)

さて、4月が無事終わり、5月に入りましたが、
大地震の予言・予知もっとも多い月が、この5月です。

現在、ネット上では、5.11説5.22説の情報が出回っているようですね・・・。
5月も4月同様に、無事、何事もなく、過ぎてほしいと思っております。

5.11説5.22説は、既にネット上のあちこちで書かれているので、
あえて、当ブログでは、説明は省きたいと思います。

これ以外のところで、私が気になっているのは「5.6説」です。
友人から教えてもらいました。

この説の出処は、遡ること4年前、2011年になるのですが、
当時「Yahoo!知恵袋」に何度か登場した内容らしいです。
この内容を覚えている方は、おられますでしょうか?

一応のため、当時「Yahoo!知恵袋」に登場したものをご紹介いたします。

giushfilh
—————————————————————————————————-

2011/3/2800:51:37
私の母が職場で友達から聞いてきた話なのですが、
母の友達の旦那さん(Aさんとします)は、保育園か幼稚園の様なところの
先生らしいのですが、そこの生徒さんの一人が、 未来を予知していると
言うのです。今まで、母の友達の妊娠や、今回の地震など、
予言していたらしいのですが…
その子が今回、Aさんに向かって「5月に、これよりもっとおっきい地震
が来て、先生も死んじゃう」と言ったらしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258775572
—————————————————————————————————-
2011/4/2213:25:07
2011年5月6日に大きな災害が起きると予言した幼児がいるらしいの
ですが本当なのでしょうか?
この幼児は東日本大震災も予言していたとのことです。
その時に5月6日はもっと人が亡くなると言ったらしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260667647
—————————————————————————————————-

上記2つともに4年前、2011年のものです。
ここで出てくる「5月6日」という日付も、2011年の5月6日を指しているようです。

なので「過去の外れた予言じゃん」と思ったのですが、
如何せん、今年に限っては、5月大地震説が、あまりにも多く集中しており、
ちょっと不気味に感じております。

そうそう、今年の5月6日って、水曜日祝日なんですよね。
魔の水曜日”の噂もあり、それと符合しているので、よけいに不気味です。

GW真っ只中ではありますが、
通常時よりも防災意識を高めて過ごす事を、わたくしは決めております。
(食材などを普段より多く購入しておくぐらいのものですが)

いまのところ、何か前兆となるようなものは感じられず、
なんともいえませんが、用心にこしたことはないと思います。

とはいえ、せっかくのGWですので、
防災意識を高めつつも、楽しみたいと思います!