さて、2chで話題となっている未来から来た「ジジイさん」の予言ですが、大地震の発生日時に言及しているようです。友人より教えてもらいました。

ここ最近、関東圏では地震雲の目撃や地震の噂が絶えない為、なんだか不気味に感じております。

前回、当ブログでご紹介した内容

【予言】未来から来た「ジジイさん」2chで話題に

20181208.jpg

■大地震の発生日時について
2018年12月8日(日曜日)に東海沖を震源とする大地震が起きる。
マグネチュードは8.5、前震があり夕方発生する。
静岡県や三重県が被害が一番大きく、首都圏もそれなりに被害を受ける。
新幹線はすぐに復旧するが、東名高速や東海道線はしばらく不通となる。浜岡原発は無事。死傷者数千人出るものの東日本大震災は超えない。

その他、スレ内では、次のように語っている。

一言で言うと東北震災の経験が生かされていたと思う。
特に警察や自衛隊の対応に批判が出る様な事は無かったし、政府の対応に対しても特に批判は無かった。但しマスゴミは除くがw
あと、自衛隊の空母みたいなヤツ。あれが大活躍だった。
中が病院みたい、っていうか病院なんだよw 凄いよな! 手術室とかあるの。それで、ヘリとかオスプレイで運んできた負傷した被災者をガンガン受け入れたらしい。
震災が落ち着いてからだけどマスゴミが絶賛してたよ。私も軍事には明るくない方なんだが素直に感動した。
こちらで目を覚ましてからニュースで同じ船を少し見掛けたけど、なんかネットで垂直離着陸できる戦闘機を積むとか言われてたから、おそらく別モノなんだろうけどさ。

以上

これから、約3年後の事のようですが、どうなのでしょうか?
空母と言われているのは、間違いなく「いずも」ですね。

sdf02.jpg

それと垂直離着陸できる戦闘機というのは、F-35の事を指していると思われます。

0320f35.jpg

何れにしても、空母が震災時に有効なのは、東日本大震災時に「トモダチ作戦」という名の下、米国が原子力空母「ロナルド・レーガン」「ジョージ・ワシントン」を派遣して迅速な救援活動が出来たことからも実証されています。
(まあ、この作戦に関してはいろいろな噂がありますが)

さて、果たして「ジジイさん」が語るような未来がやって来るのか?
それは3年後の未来、私たちが目撃することになります。