うちには小さな子供がいるのですが、
小さな子供にありがちではありますが、モノをよく失くすんです(苦笑)

先日も、誕生日プレゼントに買ってもらった(あげた)お人形さんの部品を
どうやら失くしたらしく、泣きながら探していました。

探していた時間が夜の9時を過ぎていた為、もう遅いから明日の朝に
また探そうね、と話したものの、どうしても諦めきれないのか、
泣きながら、探し回っていました。

「もう本当に遅いから寝るよ!」と半ば叱りながら言うと、
渋々、ベッドに入っていきました。

ベッドで寝てからも、しばらくシクシクと泣いていましたが、
泣き疲れたのか、そのまま寝てしまいました。

子供が寝てから、探し回ってみたのですが、どうしてもみつかりません…。
そうこうしているうちに、夜中の1時を過ぎたので、さすがに私たち夫婦も
諦めて寝ることにしました。

探すのに疲れたせいで、バッタリという感じで寝に入りました。
しかしながら、夜中の3時半頃、目が覚め、なんとなくトイレに行きました。
その後、キッチンで水を一杯飲んでいたのですが、その時、違和感を感じました。

キッチンの隣のダイニング付近に「気配」を感じたのです。
小さな子供のような感じがします。
また、急に涼しくなったような、冷気も感じました。

うちの子供は寝ているし、まあ、いつもの「霊感だろう(笑)」と思い、
あまり気にせず、すぐにその後、ベッドに戻り、寝に入りました。

さて、翌朝、その日は土曜日だったので、仕事も休みということもあり、
寝坊しながら、遅めに起きました。7時半頃でしたでしょうかね。

とりあえずトイレに行って、その後、ダイニングに戻ってくると、
なんと探していた部品が部屋の床のど真ん中にあったのです!

昨晩、あれだけ探したのに…。

あ、あれはきっと、新しいおもちゃで、
我が家の座敷童ちゃんが久しぶりに遊んでいたのかもしれないな〜、
それで、うちの子があれだけ泣いて部品を探していたので、悪いと思って
夜中のうちに返してくれたのかもしれませんね。

以前、当ブログでもご紹介したことがありますが、
我が家には、座敷童ちゃんがいるんですよ。

【不思議な体験】我が家の座敷童?
http://anoyotokonoyo.com/%E9%9C%8A/post-0-18.html

とりあえず部品を返してくれてありがとう。

zasikiwara.png