よく霊感が強いと、予知もできるのではないかと言われますが、
それは、人それぞれで、できる人もいればできない人もいます。

私の考えでは、誰もが霊感を持っていて、誰もが予知はできるのだと思っております。
(その感覚に強弱はあるにしても)

私自身については、半分できなく、半分できるという感じです。
ただ、私自身というよりも、私を守ってくれている存在からの「声」というのが本当のところで、それを予知と呼べるのかはなんともいえません。
しかも、はっきりとした「声」ではない場合が多いです。

例えば、車で行った旅行先で、目的の場所に向かっているところ、近道ですが少し険しい峠道と少し遠回りになるが道幅も広く整備されている国道の2つのルートを選ぶときがありました。

このような場合、迷わず後者を選ぶのですが、そのとき、「峠道が安全」という声が聞こえてきて、前者を選択し、目的に向かうようにしました。私自身、運転は慣れているので、ぜんぜん大丈夫なのですが、同乗者の家族が、滅多に通らないような険しい峠道だったので、不安だったみたいです。そこだけは、申し訳ない気持ちでおりました。

無事、目的地に着いて、たくさん遊んで満喫し、これから帰るというとき、帰路について家族と話し合い、帰路のルートは、さきほどの後者の国道ルートを選ぶようにしました。

そして、国道に入り、しばらくすると、すごく道が混んできて、いつの間にか止まってしまいました。工事関係者の人が近くにいたので、窓を開けて、聞いてみたのですが、この先でがけ崩れが起きて、片側通行になっているという事です。そして、そのがけ崩れが起きた時刻というのを聞いて、一瞬、ドキッとしました。なんと、ちょうど、私たちが、目的地に向かう時間帯と符合していたのです。もし、あのとき、後者の国道ルートを選んでいたら…。

私の場合、このような事故に遭わずに済んだという、こういった事が結構多いです。
守られていると、そのように感じます。
心から感謝です。

この「感謝」という気持ちを持つ事が何よりも大切なのだと思います。

rainbow-tree1

話は変わりますが、最近、みていなかったのですが、何らか災害が発生する”夢”を頻繁にみております。特にここ数日は毎日です。おかげで寝た気がしなく、ちょっと困っております。

それが地震のなのか、台風や嵐による災害なのか、原因は分からないのですが、こんなに毎日みていると、ちょっと心配になりますね。
(以前、何度も予知夢をみた事があります)

何が起こっても困らぬように、備えを万全に。
原因が、はっきりとするようであれば、また書かせていただきます。
(K氏からのサインではないので、ご安心を)

また、ここからはお願いです。
悪いことが何も起こらぬよう、一緒にお祈りしましょう。
祈り方、宗教宗派問わず、私たちの祈りは必ず通じると思います。
少なくとも小難には、なるはずです。

superthumb