本日は台風が日本を縦断中で、大雨や突風などの災害に注意が必要ですね。
ちなみに、本日9月8日は、なにやら大災害の噂がネット上で流れているようですね…。
あくまでも噂ですので、私は気にしておりませんが…。

そういえば、昨夕の空には、龍神様が現れておりました。
(残念ながら写真を撮り損ねました…すみません)

何度もお話をしておりますが、私は龍神様とは”ご縁”があるようでして。

さて、その龍神様ですが、お会いできる場所として私が一番オススメするのは、
長野県にある戸隠神社です。
以前にも当ブログでご紹介したことがあります。

戸隠神社

IMG_1889.jpg

http://www.togakushi-jinja.jp/index.html

以前、一度だけ、戸隠神社に出向いた事があるのですが、
その時の体験談を改めてご紹介いたします。

私が、戸隠神社に出向いたのは秋です。
東京から日帰りで(なんて無茶な…苦笑)朝早くから現地に車で向かったのですが、
現地に到着したのは、数年間の秋の16時頃、辺りは大分薄暗くなってきた時間帯
でした。

戸隠神社がある戸隠山というところは、その昔、天照大御神が隠れた天岩戸が
飛んできたとされる地で、世界に光を取り戻した「天岩戸開き」の神々が祀られる、
日本最高峰の聖地の一つなんですね。
また、高野山・比叡山と並び称される修験道の霊場でもあったようです。

さて、この戸隠神社ですが、実は社が5社あり、
奥社(本社)・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社の5社からなります。

togakushimap.jpg

私の一番の目的は、奥社(本社)・九頭龍社でした。
ですが、先ずはという事で中社に立ち寄る事にしました。

中社

1023046_1.jpg

http://www.togakushi-jinja.jp/shrine/index.html#a02

その中社に着いた途端だったのですが、
上の方から、降り注ぐ、ミストのような、なんともいえないオーラのような粒子が
視えてきたのです。

そして、その上を、なんと、うっすらと白くとも透明ともみえる「龍」が
宙を回っている姿をみえたのです!

44f54cec.jpg

すっかり、魅了されておりました。
本当になんとも言えない、素晴らしい体験でした!

この素晴らしい体験の後、本来の目的である奥社(本社)・九頭龍社にも
訪れたのですが、龍神様とお会いできるのは、この中社のようですね。
(たまたまだったのかもしれませんが)

さて、このお話も改めてとなりますが、
一度、龍神様が夢に出てきて、教わった事があります。

地面には地龍様という地面を司る神様が居て、地上で起きる私たちの出来事を
見守りつつ、たまに地面を揺らしたりしているそうです。
地面を揺らすときは、怒ったときだそうでして、
その怒りを鎮める為に雨を降らしに、やってくるという事でした。
(台風は別物かもしれませんが)

台風は別にしても、ここ最近、局地的な雨が多く感じますが、
もしかしますと、それだけ、地龍様がお怒りされていて、
その怒りを鎮めるため、龍神様が雨を降らせているのかもしれません。

戸隠神社はオススメのパワースポットですので、
機会がある方は、ぜひ、訪れてみてくだい。